中高年のみかた

【中高年のみかた】中高年・シニアの方の婚活情報やお役立ち情報を随時更新

  

ちょっと待って!熟年再婚を決意する前に整理するべき遺産や相続についての問題

      

   

再婚後に、「こんなはずじゃなかった」と嘆くことにならないように、そして再婚相手にもそんな思いをさせないためにも、再婚前にあらゆる問題を整理していきましょう。

あなたが愛する人と幸せな再婚ができるように、私が、「再婚前に整理するべき遺産や相続についての問題」の解決法を伝授します。

遺産、相続の問題

熟年の再婚には、遺産や相続をめぐるお金のトラブルが付き物です。

元夫や元妻との間に子供がいる場合、相続はどうするのか?

あなたに持ち家やそのほか遺産となるものがある場合、自分がこの世を去ったときに誰に遺産を相続させるのかを考えましょう。

「再婚相手になるべく多く相続させたい」という人もいれば、「実の子供に相続させたい」という人もいるでしょう。

自分が誰に遺産を相続させたいかを、よく考えて、結論が出たら法的効力のある「遺言書」や、「エンディングノート」に書き記しましょう。

1 2 3



 - 中高年の婚活

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

50代以降の婚活は仲間作りが大切
中高年の婚活にせっかちはNG・意識してゆっくり話そう

婚活パーティやお見合いで気になる人を見つけても、なぜかその後に繋がることが少ない …

60代以上での結婚でも、結婚式を挙げませんか?
60代以上での結婚でも、結婚式を挙げませんか?

今年一月から放送された月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」をごらんにな …

50代ならこの春に「気負わない婚活」をスタートさせよう
50代の婚活の秘訣「気負わない婚活」をスタートさせよう

50代の気負わない婚活?! 4月になりました。ぽかぽかとした陽気が心地よい春。 …

1-87婚活ビジネスに乗り遅れない!3つの婚活サービスについて
中高年専門結婚相談所といえば?

今や社会現象ともいえる近年の婚活ブームは、ある世代の婚活事情に大きな変化をもたら …